

- | | - | -

お久しぶりです!紋渕です!

お久しぶりです!微妙座の紋渕です!

微妙座の活動は諸事情で一次休止しておりますが、そういえば去年の今頃は…。
秋葉原PAGODAでライブだったんですよね!!とても楽しかったです!!

来ていただいた方々もとても喜んでくださって、本当に嬉しかったです。
あれから一年。長かったようなあっという間だったような。

そういえば、前回はおばけ煙とか配りましたよね(笑)
思い出してきました(笑)

微妙座のメンバーひとりひとりはとても元気で、今はそれぞれがそれぞれの生活をしています。
他のプロジェクトで活動している人もいますし、みんなアグレッシブです。

また今年も暑くなってきましたが、この暑さを吹き飛ばし、熱く生き抜いていきましょう!!

- | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0)

2010年2月

 みなさま、お久しぶりです!モンプチですo(^^)o

早いもので、もう2010年も2月に入りました。
昨年、一昨年、3年前までは微妙座も今頃ライブに向けて大忙しだったのですが、今年はちょっとタイミング的な問題やいろいろありまして、しばらくライブは出来ないと思います。

でも、微妙座のみんなはそれぞれオリジナルバンドやったり、仕事に打ち込んだりと、精力的に生き抜いています。

必ずまた、シャムネコさんが「もぞもぞ…」という音と共にこのブログに舞い降りることでしょう(^^)
もうちょっとだけ、まっててくださいね〜。


…。

あ、あけましておめでとうございますo(^^)o 今年も宜しくお願いします(^^) (…遅すぎ?(汗))


そのうち、みんなが個別にどんな活動をしているのか、レポートもしようかな〜と思います。


とりあえず、知る人ぞ知る「リッキタイフーン」「ヘヴンズガーディアン」は、近々ライブあるので興味あったらぜひぜひ!みんなライブに遊びに来てくださいね〜(^^)

いつもみんな元気な、微妙座でした!またレポートします〜!

いつかまた、僕と握手!o^^o

- | 22:09 | comments(32) | trackbacks(0)

陰陽座好きの雑煮。

JUGEMテーマ:グルメ

みなさーん、あけましておめでとうございまーす(^^)/
紗夢猫にごじゃいよー

2010年は斗羅年! 
昨年末の陰陽座10周年公演で、ますますおみょ熱が上がってきての斗羅年!
こりゃーもう、お正月料理なんぞ作ろうもんなら、
何かおみょ風味にしたいじゃーありませんか!

雑煮

・・・雑煮のニンジンを扇子の形に切ってみました(^_^;)

かなり強引でしたでしょうか。

ま、気持ちの問題という事で、今年も陰陽座の心地よい楽曲達に癒されながら
微妙座をまーったりやりつつ楽しみながら過ごしていきたいと思うのであります。

今年も微妙座を宜しくお引き立てのほどお願い申し上げますm(__)m


ねこまんま | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0)

陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」

JUGEMテーマ:音楽
いや〜今年最後に盛大な雷舞を見た事になってしまってかな〜りゴキゲンな紗夢猫にごじゃい 

そう。今年の紗夢猫的締めくくり雷舞は陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」だったのです!
いや〜スゴかったですぞー!約4時間(アンコール込み)の長編!
(これでいつものチケット代だなんて良かったのでしょうか・・・)

本編だけでも内容盛りだくさん+「連続忍法帖」「公演タイトルにちなんで龍凰シリーズ」「九尾全編」って感じの展開にお腹いっぱいになりました〜

アンコールでは記念の鏡開きなんぞもあり、これで終了かと思いきや、
照明がついても鳴り止まないアンコールに応えて更に2曲も演奏してくれて、
本当に記念公演らしい盛り上がりでした

相変わらずセトリを全く覚えぬフトトキモノの紗夢猫にございますが、
今回は陰陽座の集大成と呼ぶにふさわしい選曲で、陰陽座を語る全ての曲調が入っていたと思います。
メタルっぽいセトリとかそういうんじゃなく、陰陽座を語るセトリって感じでしょうか。

瞬火さんもMCでおっしゃってました。
「陰陽座は結成当時から妖怪ヘヴィメタルと謳ってはいても、実際の所、既存のメタルバンドと比べると異色だし、かといってヴィジュアル系の拘りにも属さないので、どこにもカテゴライズしてもらえなかった。でも今10年やってきて、陰陽座は陰陽座(というジャンル)で間違ってなかった!」と。

本当にその通りだと思います。
とくにここ2〜3年のアルバムには、メタルにとらわれないけれど酔いしれる旋律の楽曲が多くなってきて、もはやメタルとかなんとかじゃなくて、陰陽座は陰陽座(というジャンル)だなぁ〜と。

メタルという型から外れれば、ますます曲に広がりも出てくるのでしょうし、来年からの陰陽座も楽しみになってきました


そしてもひとつ感想。
コピバン演るのは楽しいが、やっぱり陰陽座をナマで見るのが最高だーーーーーーッ!!!!

当たり前


みなさん、今年もこのブログをごらん頂きましてありがとうございましたm(__)m
今年は太鼓の弐鼓の退団という寂しい別れもありましたが、幸せな事にすぐに新しい太鼓奏者、乃羅が加入、おかげで微妙座としては珍しく年に2回も(「も」って:笑)雷舞をさせて頂き、本当に充実した1年でした。
来年は諸事情により活動頻度がさらに(笑)まったりになりますが、微妙座らしくボチボチとやっていきますので、これから宜しくおつきあい下さいませ。

それでは、良いお年を〜ヽ(^。^)ノ

陰陽座 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0)

癒されすぎますぅぅぅぅ。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:日記・一般
 豆柴
朝からこんな姿を見せるなんてズルイですッ!
カワイすぎますぅぅぅぅぅウぅウぅ〜

写真 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0)