スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 陰陽座 魑魅魍魎。 | main | おいなりボーイズVSオニギリガールズ >>

お歌の勉強会。重金属編。

JUGEMテーマ:音楽


こんばんにゃ。お歌の上手な人様のバンドリハにお邪魔し、泡を吹いて帰宅した紗夢猫にございε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

昨日、陰陽座コピーをされてるバンドさんの中でも黒猫ボイスに近い歌声を持つVOさんがいらっしゃるバンドさんのリハにお邪魔する機会に恵まれました拍手

とてもスリムな女性VOさん。背が低い女性の味方「YOUSUKEの厚底靴」を履いて歌う準備。

爆音の演奏が始まり、歌メロに入る。

・・・・・すげぇですびっくり厚底はいたまんま、直立で金属的なハイトーンをサラ〜リと歌い上げるのです冷や汗

ひゃ〜〜〜〜〜。ごめんなさい汗許して下さい汗もうしません泣き顔(何をだ)

そのハイトーンの響きは、おそらく本家様よりも強い。
あたしとは全くタイプが違う歌い方なのですが、それだけに自分にないものを沢山見せていただき、本当に勉強になりました。

そして同時に凹みますたたらーっ

さて、頑張って上手にならねば困惑

ボイトレ | 00:41 | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 00:41 | - | -

Comment
2008/09/30 6:21 PM, mac 
そんな強者ボーカリストがいるんですか。
本家を上回るハイトーンの響きとはすごいですね。
でも、紗夢猫さんは紗夢猫さんです。
紗夢猫スタイルで頑張って下さい!!
2008/09/30 8:44 PM, 紗夢猫 
>macさん
陰陽座コピーをされてる女性VOさん、上手な方が沢山いらっしゃるんで勉強になりますよ〜(^^)
私も自分らしく頑張りますね!
2008/10/01 8:50 PM, spooky 
正直なところ、黒猫さんは今時珍しいタイプではありますが、何かに特化した歌い方はしませんよね。そのせいで幅広い表現が出来るのでしょう。

本家より凄いのは、何かに特化したタイプの人だからかも。
聴いたわけではないので推測ですが。
2008/10/01 9:00 PM, 紗夢猫 
>Spookyさん
すごい分析です。脱帽。
黒猫さんは、本当に曲で使い分けて歌われますものね〜。色んな歌い方が出来てスゴイです♪
2008/10/02 7:04 PM, とまと 
そこまで絶賛のボーカルさんであれば、是非とも自分の耳で聴いてみたいものです。
差し支えなければ、バンド名と、Voさんのお名前なんぞ教えていただけませんか?
2008/10/02 8:10 PM, 紗夢猫 
>とまとさん
ハイトーン、超きもちいい方です♪
おみょコピバンド名は「猫邪嵐」さんですが、現在活動休止中でいらっしゃいます。
オリジナルでは「ASHRA」というバンドで活動されていて、11月3日に沼袋サンクチュアリでライブなさるそうですよ(^^)
2008/10/02 9:22 PM, とまと 
どうもありがとうございます!
仕事の都合がつけば是非行ってみたいと思います。
「猫邪嵐」さんはネットで見てバンド名は知っていましたが、オリジナルもされていたとは知りませんでした。
2008/10/02 11:11 PM, 紗夢猫 
>とまとさん
えと、VOさんは同じ方ですが、演奏陣は若干違うようです(^^ゞ
説明不足でごめんなさい!
Add a comment









Trackback