スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 美人キャスター。 | main | Live or Fire @KillingFrost >>

陰陽座 蒼き独眼

JUGEMテーマ:HEAVY METAL!
JUGEMテーマ:音楽

こんばんにゃー紗無猫にごじゃい。
いや〜、とうとうラジオでも公開され始めましたね〜「蒼き独眼」。
皆様もうお聞きになられました?

いやもう、コレキターーーーーッ
って感じに大好きです、この曲。

王道のメタルなイントロ、魂の火を噴くような瞬火さんの歌と演奏、間奏では必須のギターの鳴き!

そしてコピーバンドをやってる以上、やはり自分のパートである黒猫さんのお歌が気になる所ですが、この曲の黒猫さんカッコイイです!ステキすぎてます


↓ココからは独りよがりのウンチク。


あたしは元々「百々目鬼」「火車の轍」などの黒猫さんの強い歌い方が好きでコピーを始めました。
「蒼き独眼」には、その頃の黒猫さん歌唱の雰囲気が戻ってきた感じがして、たまらなく惹きこまれます
もちろんココ最近の「黒衣の天女」「紅葉」「相剋」など<秘めたる魂を切々と歌う>感じも良いですが、今回の「蒼き独眼」のような<魂を吐き出すような>黒猫さんのパワーはやっぱり鳥肌です。

微妙座の他のメンバーも好きなようですので、これは是非スタジオでやってみたいなー

こんなカッコイイ曲を生んだ苦しみはさぞかし大変だったろうと思います。
アルバムと同時進行なさってたようですし。
コピーバンドは「生みの苦しみ」を知らないで良い楽曲を演奏させてもらえるワケなので、
あらためて本家の偉大さ、素晴らしさを実感すると共に、ありがたくコピーさせて頂こうとも思います。

嗚呼・・・早く本家の雷舞が拝みたいです

陰陽座 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 20:52 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback