スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< Live or Fire @KillingFrost | main | その意味を教えて。。。 >>

花火大会@横須賀

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:花火大会
米軍横須賀基地
昨日、微妙座リーダー紋渕の表の(?)バンドKillingFrostのライブも見に行かず花火大会を満喫しておりました罪な女、紗夢猫にごじゃいます
ごめんよリーダー、次は行くからね〜〜m(__)mヒラアヤマリ。

というワケで、行ってきました横須賀の花火大会
愛する毒友2人と行ったのですが、全員横須賀まではひと旅行になってしまう所、どっちかというと江戸川や隅田の花火大会の方がラクに行けるのに、なぜ横須賀かと言いますと・・・・。

米軍横須賀基地内の食事とお菓子を堪能する為なのですぅぅぅぅアハーン

花火は19:30スタートだったのですが、見物場所の確保とベース内でのランチをお目当てに昼過ぎには現地に着いてました。
私以外の2人はよく来ているらしく、食べ物情報や観光SPOTを事前GET出来てラッキー

だがしかーし。

幸か不幸かピーカン良い天気

炎天下の屋台で日焼けと引き換えにランチする度胸はあたしにはなく、屋内のハンバーガー屋さんに逃げ込む始末

ハニーマスタードた〜っぷりのチキンバーガー、うまうまでしたよ〜

その後、海軍(なのかな?)のデッカイ船とCAR SHOWを堪能。

数々のデコCARやクラッシック外車、オリジナルのエンジンルームが並んでいて、どれも「すっごーい」と興奮しきりでしたが、中でも全員一致のNOはこちら↓
carshow
ダンボルギーニ(笑)
その名の通り、ダンボール製のランボルギーニ。
変に職人技でなく、手作り感丸出しに作ってるから尚更カワイイのです


そしていよいよ本命の花火の場所取りへ移動。
トイレに30分は並ぶと言う恐怖の体験をしつつ、目当てのナチョスも売り切れつつ、待つこと3時間半。

薄暗くなった頃、やっとが始まりました〜。
横須賀花火
は〜〜〜〜〜〜〜キレイ

昨今の各地の花火大会って、連続性や爆音の大きさが年々グレードアップしてますが、横須賀のは昔ながらのシンプルな進行(個性的なキャラクター花火等は今風ですが)で、夏を感じながら、穏やかに見ることが出来ました。

新潟の技術系、都内の打ち上げ数圧倒系などで興奮した後に横須賀のを見ると、時間が穏やかに流れてとても心地よいと思います。

あー、次はどこの花火を見ようかなぁぁぁぁ

写真 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 19:52 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback