

- | | - | -

<< その意味を教えて。。。 | main | キムチーズ丼 >>

最近お気に入りのレシピ。

JUGEMテーマ:私の手料理
JUGEMテーマ:日記・一般
こんばんにゃ、紗夢猫にごじゃい
ここ半年以上お気に入りのご飯があります。
今日も作りました・・・といっても残り物処分ですがね

煮込みうどん
↑魚を煮込んだ時の煮汁で作る煮込みおうどん
特に甘めに煮たブリ大根の煮汁が一番美味しいです

福岡県にある「牧のうどん」の、甘めに煮込んだお肉入りの「肉うどん」が幼い頃から大好きなので、
おのずと甘めに作ってしまうみたいです。

ちなみに辛めに煮込む時は予めキノコ類を一緒に煮込んでおいて、
和風パスタのソースにしますよ

香辛料の辛みで煮込んだ中華風煮汁は、お豆腐やナスと絡めてマーボ−豆腐風にすると美味

いつもお一人様分しか作らないので、どうやって別の食べ物に変身させるかが楽しみです

*写真があまり美味しそうでないのが残念

ねこまんま | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0)


- | 20:31 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback