スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 陰陽座のもうひとつの楽しみ方。 | main | 80年代和製メタルの素敵。 >>

喜楽のばか〜ん(T^T)

JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:ラーメン

こんばんにゃ。
とんこつ細麺博多ラーメンの地出身の紗夢猫にごじゃい

上京してすぐに、たまたま入ったラーメン屋で始めて食べた東京ラーメン
スープがお湯にしか感じなかった為に、
以来「東京ラーメンは口に合わない」と激しく思い込み、
よほど何かがないと関東でラーメンを食べる事がなかったのです。

が。

先日、友人が福岡(博多)から東京に来る事になった際
「東京ラーメンば食べたかぁ〜〜」とリクエストが。

知識ないですアタシ・・・・・

慌ててラーメン通の友人に聞き、
勧めてもらうがままに行ってみる事にしました。

オススメの東京ラーメンとは。

ラーメンお好きな方ならダレでも知ってる(らしいですね:苦笑)

渋谷の喜楽

渋谷喜楽

並ぶって聞いたので、開店10分前に行ったら1番でした
看板のメニューにオススメされてる品名がないので
この店で合ってるのだろうかと不安になり、
後ろに並んだ美しい白髪とお肌の殿方(常連さん)に
「炒めたネギが入ってるヤツがオススメって言われたんですけど、
どれですかね?」とたずねたら、
「もやし麺ですかね〜。人気ありますし。」
と優しく教えてくれたので、もやしラーメンを頼みました。

喜楽渋谷
もやし麺。


激ウマ

・・・・・そしてハンパない量(完食しましたが)。

スープがトンコツとは全く違うアッサリ系なのに、
コクと深みはちゃーんとあって、
上京してすぐに食べたアノお湯のようなスープは
一体なんだったんだろう・・・・・と、
今まで食わず嫌いだった事を激しく後悔させる美味しさでした


そうしてラーメン開化したアタシ。

以来、すっごくラーメンが食べたくてしょうがなくなりまして
本当は喜楽さんのほかのラーメンも制覇したいのですが、
渋谷は普段行かない街ということもあり、
この際なんでもいーからラーメン食べたくなる始末。

あまりにも喜楽さんの麺がおいしかったせい(正しくは、「おかげ」です)で
太ることも気にせずに夜な夜なラーメンを食してしまう
紗夢猫に、あいなりました






ねこまんま | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 00:53 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback