スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 妖怪を喰らいあう | main | ライブよりうどん? >>

寄生虫日記2009

JUGEMテーマ:日記・一般

 こんにゃちは、連休中は福岡(博多)に帰っとった紗夢猫ばーい
福岡天神
九州最大の街、天神。


帰省すると必ずと言って良いほど食べるもの。
それは・・・・

ラーソーメン
居酒屋ふとっぱらの王道メニュー、ラーソーメン420円。
長浜ラーメンの麺をソーメン汁につけていただくというシンプルなものですが、
これがなんとも、家では同じような味にならないんですよねー。

ラーメンといえば。

今回は友人のオススメで久留米ラーメンを食しにコチラへも行きました↓
博多っ子のあたしが千葉県民に勧められた博多ラーメンの店にいくという
なんとも不思議な感覚・・・・・。
丸星ラーメン
久留米の丸星ラーメン。

紹介してくれた千葉県民A氏曰く、
「18年前に食べた、忘れられない味なんだよねー」
と。

18年前って(^^;)

もうお店自体無いかも・・・と思いながらナビで検索したら
一発でヒット

検索する人が多いのかも?と勝手に期待を膨らませてみたり。

そして到着。お店は見事健在(失礼)
食券を買って席に座ると、
店員さんが「はい、2杯ね〜!」と
長浜ラーメン同様、勝手に注文を通す(笑)

間違ってないからいいけど。

そして期待のラーメン登場!
ラーメン
骨の髄まで搾り取ったスープとはまさにこの事!!
煮込んだ様は、少しグレーがかっているスープが証明している。

こんなに美味しくて感動したラーメンは
久しぶりだぁぁぁぁぁぁぁ


あまりの美味しさに、
このままラーメンのハシゴをしよう!という事になりましたが
食比べ予定の長浜ラーメン店が無くなっていたので諦めて。。。。

うどん屋に行くことにしましたーーーー←食べすぎ

その模様はまた書きますね♪




写真 | 15:55 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 15:55 | - | -

Comment
2009/09/26 12:42 PM, もんぷち 
おわ〜!!

いいな〜o(^^)o

2009/09/26 2:26 PM, 紗夢猫 
>もんぷち
マヂうまでしたよー(^^)
Add a comment









Trackback