

- | | - | -

<< 河童をどり | main | LOUDPARK09 >>

さようならの時は煙々羅。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
こんにゃちは。
シルバーウィークは福岡に寄生虫していた紗夢猫にごじゃい 

東京に戻るとき、実家の最寄り駅のホームや空港で必ず聴いているのは
陰陽座の煙々羅だったりします。

聴くと、故郷がとても愛おしく大切に思えて、
また来よう(帰ろう)と思えるのです。

・・・ま、永久就職でも出来れば良いのですがね

そんな福岡に、日本一背が高い観覧車があることを
みなさんご存知でしたか?
日本一背が高い観覧車

福岡市西区マリノアシティ
ここには日本一背が高い、(お台場のより高いのは意外でした)
写真の観覧車と、ちょっと小さい観覧車が
ツインで住んでいます


背が高いほうの観覧車にのっててっぺんまで行くと、
小さい方の観覧車を真下に見下ろせるいう
なんとも不思議な光景が拝めます。


ほら↓
福岡マリノア


でもね。
この日本一背が高い観覧車、
もうすぐ外国に売られてしまうんです・・・

大人の事情ってヤツですね。
(維持費の問題ですとか)

最後に乗っておいて良かったぁぁぁ

さようならなので、煙々羅を聴きながら・・・・



そして今回は福岡県と佐賀県の境目で
故郷とのしばしの別れにピッタリな
美しい夕日の海を撮影する事ができました。
福岡県二丈町


煙々羅を聴きながら。

写真 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0)


- | 17:12 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback