

- | | - | -

<< LOUDPARK09 | main | ちょっと欲しくなったマイク。 >>

黒猫さまを夢見て→玉砕

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにゃちは、ラウパの帰りに空蝉忍法帖を聞いたら
黒猫さんの声がヒーリングアロマのように聞こえた紗夢猫にごじゃい

そんな黒猫さんが料理上手な事は式神のみなさまにはお馴染みですが、
あたくしだっていつかはあーんな風に料理が作りたいと思い、
時々食材とアツいバトルを繰り広げるワケにございます。
 そんなある日。

晩御飯を白パン&ポトフにしようと思いたつ。←この組み合わせが好き。

ボヤボヤしてたら鍋に火が通り過ぎてたらしく、
炒めた瞬間タマネギが焦げ泣き顔

よりによって作ろうとしてたのがポトフなもんだから、
こんな焦げたタマネギ入ってるポトフ、見た目に食欲失せるわいなもうやだ〜(悲しい顔)

という事で。

焦げ隠しにトマトを投入。
トマト色に染めてしまえばわかるまいッ!ぬぁっはっはー手(チョキ)


冷や汗

・・・・・トマト味のスープと白パンの組み合わせはマズイんだった泣き顔

ふぇーッ。どないしましょ・・・・・

電球

こうしましょったらこうしましょぴかぴか(新しい)

という事で、写真の通り。
パングラタン
深皿にバターを塗り塗り、白パンをちぎって敷いて、
トマトスープを汁気を切って上から乗せ、
チーズをオンしてレンジでチンるんるん

<パングラタン>に変貌

欲を言えばパンは固いものの方が美味しいと思いましたが、
まぁ失敗作の割には美味でしたよー

ふっふっふ。
焦げたタマネギめ。
あたくしを困らせようと思ったようだが無駄でしたね。

・・・こうして、黒猫さんの料理から日々遠ざかっていくのでした

ねこまんま | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0)


- | 10:10 | - | -

Comment
2009/10/22 10:55 PM, もんぷち 
ややっうまそうo(^^)o
2009/10/23 10:15 AM, 紗夢猫 
>もんぷち
うん、失敗した割には美味しかったから翌日も食べちゃったww
Add a comment









Trackback