

- | | - | -

食べ物の恨みは懇々と。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:お花見&桜
上野
↑こんばんにゃ、あたし紗夢猫よ〜(上野あたり)

という分かりやすい冗談はさておき
土日は花見に行きたかったのに、食あたりとお友達ですた

そんなグチりな日記を書いていたら、お友達がお花見画像を送ってきてくれて、ちょっとご機嫌回復

花見
↑これは別のお友達からどこかな?すごい花景色ですね〜〜


・・・・・・来年こそは。


来年こそは花見に行って屋台制覇するぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



写真 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0)

父上ッ!お見事にございます!

JUGEMテーマ:フィルムカメラ
日本大判写真展2009

こんばんにゃ。まるで風景写真のセンスなぞないのに父上にはソレが備わってるなんて、神様のいわぢるぅぅ・・あ、間違えた、いじわるぅぅぅ・・と嘆いている紗夢猫にごじゃい

我が父上が、何やら写真展で2年連続、ちょっとした賞を取りました
取った写真展はコチラ↓
http://www.ni-pro.com/LPA.htm

画像は父上の受賞作品が掲載された本なのですが、なにぶんその本を携帯のカメラで撮った画像なので作品の臨場感はゼロにございます、そもそも空の色が実物と違うし・・・父上の名誉の為にフォロー(笑)

こんな色のコントラストが出る自然の中に住んでいる父上がちょっと羨ましいです。
そして、素人目に見てですが、本当に自然が織りなす色の表情が上手く撮れていると思います。

昨年もプチ受賞してたのですが、その時は身内カワイイ根性で、
「ええ〜〜ッ!グランプリ作品と父上の作品と、そんなに大差ないじゃなーい」等と素人考えを発しておりましたが、今年のグランプリ作品(上記URLから見られます)には、素人が見ても完敗かなぁぁ。
だって、ズルイですよ、このグランプリの写真!!
幾つものキセキの瞬間が折り重なってて、まるで幻想画のよう
これはため息の作品ですねぇぇぇぇ

父上もそうですが、こんな写真が撮れた時の達成感と満足感、スゴイでしょうねぇぇぇ。。。
何年も積み重なってた肌の角質が一気にそげ落ちたような爽快感のような(は?)

あたしもこんな写真のセンスが欲しいですぅ


写真 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)

日本企業、聖夜の粋な計らい。

JUGEMテーマ:日記・一般
クリスマスビル

首都高速で見かけました
クリスマスツリーの形に灯りをつけたオフィスビル

皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

写真 | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0)

店名に偽り無し。

JUGEMテーマ:グルメ


こんばんにゃ。寿司ネタはエンガワが1番の紗夢猫にござい猫2
まぁ色々あっても味に罪はない・・・という事で恵比寿のびっくり寿司さんに行きました。
びっくり寿司
お寿司屋さんには見えない佇まいで、初めてみた時はびっくりでした。

エンガワ食べたくてウズウズしていたあたしの目の前に、板前さんがひょいっと↓を。
びっくり寿司 サザエ
大きいサザエにびっくり(後ろのライターと比べて下さい)
板さん「今日のオススメっす〜〜」
あたし「・・・は、はいッ汗
感激しているうちに注文してしまいました(笑)

大きいサザエさんは中味も沢山わーい
・・・でも寿司はイクラちゃんもカツオちゃんもタラちゃんも食べずに、やはり「エンガワ」「あぶりエンガワ」を堪能しましたグッド
あぶりエンガワは、レモン(かな?)とタレが予めかかっているので醤油なしで食すのですが、これがカナーリ美味しかったです拍手

あたしの「おいしいエンガワリスト」に追加るんるん

写真 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0)

美しき日本の姿。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:アート・デザイン

こんばんにゃ。ここ最近、古き良き日本の香りを楽しみたいと強く思うようになり、昭和を感じられる近場、という事で埼玉県のときがわに行ってきました紗夢猫にござい。

いちばんの目的は、この子「夢見地蔵」さんの頭をなでなですること。
地蔵
先週初めて写真でこのお地蔵様を見たのですが、なんとも愛らしいお顔で、どーしても実物にお会いしてなでなでしたかったのですニコニコ

なでなでしてホッコリしたあと、これまたステキな日本家屋のおうどん屋さんに出会いました。
うどん
残念ながらお盆休みだったのでおうどんは味わえませんでしたが、高台の上にどーんと構える古民家、圧巻でした。

そしてもうひとつ感激した建物がコレですdown
学校
小学校。ほとんど木造なんです。夏も涼しそう♪
コンクリート造りの学校が当たり前の今となっては、かえって羨ましいですよね〜、こんなあたたかい雰囲気の学校で学べるなんて。
そばには澄んだ水がせせらぐ小川が流れていて、夏休みでもあるからか子供達が水遊びしてました。
次は水遊び対応の格好で行って、遊びたいと思います。

この埼玉県ときがわ町、世にもマイナーな村なんですけど(失礼)、行ってみるといたるところに感激のお店や建物が点在してるんです。
小さな村の中に温泉、インテリア家具、お寺に御味噌食品にキレイな小川にパラグライダー体験にキャンプにキルト工房・・・キリなく楽しめるスポットがあるんです。
トレッキング・ハイキングやサイクリングやツーリングをされる方には認知度も些かあるようなんですが、メジャーな旅行マップには出てこない、まさに穴場だなァと思います。

メジャースポットでは満足しない旅の上級者の方、是非いちど足を運んでみて下さい。

あ、ときがわの紹介を画像入りでなさってる方のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kayasaawai/archive/2008/8/17
上記「夢見地蔵」様の作者様でもあります。




写真 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0)

ギターの神、君臨!?


メンバー全員一致のBEST SHOTです!

本人(紋渕@微妙座)曰く、
義経(悪忌判官)のソロを弾いている所に間違いないらしい。

照明が丁寧で上手なハコ(沼袋サンクチュアリさんありがとう!)
なのもありますが、カメラマンの奇跡のシャッターに感謝です!

写真 | 21:18 | comments(0) | -

埼玉ですが、何か?



これ、埼玉です(笑)
撮影するにはステキなロケーション。
まわりが民家な事はココではヒミツにしておこう。


撮影した場所
さいたま市別所町 キャメロットヒルズ(ハウスウェディング)

写真 | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0)